2014年根占大会鹿児島遠征。 ~大会当日編~

大会当日。

メンバーの起床は5:20ぐらいだったでしょうか?
(起きてもまだ暗い・・・)

6:15に公民館を出発しました~(*^_^*)
大会会場までは徒歩10分とかかりません(笑)
眠たい??

6時半より神事
※写真はありません・・・・

7時より開会式
※写真はありません・・・

7時半よりレース開始。

関西龍舟(オープンの部) 関西龍舟 華組(レディースの部)
2艇エントリー。
全員集合。
~予選~
関ドラ男子艇は第7レース
華組は第12レース

男子艇は今回漕手リザーブなしです・・・
8人の漕手で総戦力となります。
男子艇 
男子艇、予選スタートに向かいます。
華組見守ってます。

オープンは予選一着チームのみ準決勝に進めます。

中盤以降。
隣のチームと並んでます。
ゴールまで150M程です。ここからが勝負!!

途中勝ってたようにも見えましたが・・・
結果は2着。

敗者復活戦に廻ります・・・

華組 

アップ・乗艇前にミーティング。


落ち着いて自分たちのレースをすることだけ。
昨年度は連覇中の『ミルクティー』と予選で対戦だったので壮絶なレースでした・・・
(思い出したら今は笑い話になります~)


アップ中。

今年は肩の力を抜いて臨みました。

予選1着でゴール。
準決勝に進みます。


~敗者復活戦~

男子艇
スタートから前に出て、順調に1着でゴール。


準決勝に進みました。

スタートからリードしていたのもあってか、とてもリラックスしてとてもいい漕ぎをしていたように思います(*^_^*)
(しかしながらわたくし、ビデオの録画スイッチ押し忘れ、その映像は私のメモリーに保存となりました・・・)←ごめんなさい(>_<)

~準決勝~
華組

華組の作戦としては、もちろん1位通過。
しかし固くならずリラックスして決勝に進みたいと思って臨みました!!!


スタートから出て最後までそのままゴール。

順調に決勝に進むことが出来ました~(*^_^*)
やったーー。
男子艇

ここが一つの山となります。
準決勝。
ここでは強豪:津奈木海龍Aが同じフィートに居ます。
上位2チームが決勝に進めます。

津奈木海龍Aがトップに出て、2位3位争いとなりました。
遠くてハッキリみえないのですが、関ドラ男子艇。
2着でゴール。

決勝にコマを進めました~(*^_^*)

舟から降りてきたメンバーが揃いに揃って言いました。
後半競っている時に、ドラムから『漕げーーーー』と喝が入って気合い入って良かった!と。

初めてドラムをしたのにさすがですよね(笑)
(本人曰く 『漕げーーー』ではなく『いけーーー』と言ったそうです)

これで男女ともに決勝にコマを進めることができました。

とりあえず良かった。

残るは1本。
男子艇はリザーブなしなので、これまで全員が3本漕いでます。
根占の1本の負荷はなかなかのものです(笑)

続きます。



コメント