2014年 第一回ドラゴンボート女子会@相生

11月2日(日) 三連休の中日に『相生コスモマリーナ』
ドラゴンボート大好き・女子
集まりました~(*^_^*)
※もちろん来たくても来れなかった女子もたくさんいたことだと思います。

お天気が心配されてましたが、この会では一切降ることなく、一日『曇り空』でした~

あえて『第一回』と書いたのは、『第二回』を続くことを期待してのことです~♪
(河田監督みてくれてますか~??)


さて8:30にぞくぞく女子ドラゴンボーダーが集まります。

『女子会』でしたが、サポート男性やお連れお子ちゃまとたくさんんの人でした(*^_^*)
どらごーん。
この会の為に?奥から引っ張り出して飾られていました~(笑)
迫力ありです!!

『女子会』とありますが、5チームに分かれてドラゴンボートレースをします。

2艇マッチレース 100Mを8本 ポイント制です。
その後 5艇並べての250M 一本勝負となります。

開会式をして、いざレースです!
選手宣誓!!
この宣誓は受付時にあたりクジを引いた人の特権となりました~(*^_^*)


各チームで配艇を考えて。
アップもそこそこでレースとなりました~

各チーム混成チームとなります。

『100Mなんてあっと言う間~!!』て思っていたのですが、初めて一緒に漕ぐメンバーで。
なかなか思うように舟が進まなかったり・・・・
でもみんな必死で漕いで漕いで漕いで~って感じでした(笑)

休む間もなく次のレースが来たり、メンバーを乗せ換えたりと大忙しでした(笑)

私はB艇 『チームばちこい』でした(笑)
4戦中2勝で前半戦を終えました・・・

少し休んだ後、後半戦を迎えます。
どこのチームも『あそこには勝てるのにこっちの艇には勝てない・・・』などなど話してましたね。

みんな『優勝』する為に必死でしたね~(*^_^*)
交流会なんで楽しく漕ぐことが目的~って言いながも。
『そうでなくっちゃ!!!』としめしめと思っていたのでした(笑)

100Mレース終了。
この時点での5チームの順位とポイントが発表されてました~

250Mのレーン取についての話し合いが行われていました(笑)
みんな本気です(大笑)

そうこうして・・・・・
250Mレースが始まります。
カメラ目線。

スタート地点に移動します。
5龍

こんなに龍を近くにたくさんみることありません。

250Mレース。
長かったです(笑)

優勝はA艇『チーム エース』でした~(*^_^*)
おめでとうございます!!!
※写真はありません。

レース後はみんなで記念撮影。

女子がこんなに集まると本当に華やかですね(*^_^*)
みんなレースが終わった後なんで清々しい!!!
お疲れ様で~す。
午前が終了しました。

この後表彰式があり、その後食事しながらの交流会となります。

結果発表。

この後はバイキングでの食事会~(*^_^*)
たくさん美味しいものがありました~♪
交流会 はじまり~!!!
熊本からも 東京からも~。
実はこの交流会 西は熊本、東は東京から集まったのです。
素晴らしい行動力ですね(*^_^*)

楽しかったです~ おいしかったです~(*^_^*)


相生に集まったたくさんの女子の為に、焼いてくれてました~(*^_^*)
お肉担当:松野さん。

ありがとうございます!!!
とっても美味しかったです。


午後の部は『大縄跳び大会』

左漕ぎチーム 右漕ぎチームに分かれての大縄跳び
左漕ぎ全員で。
腰をしっかり入れておおきくまわしてくれていました~(*^_^*)
さすが!!!
関ドラ:れみで~す。

この右漕ぎVS左漕ぎ 対決は
『右漕ぎ勝利』でした
※左漕ぎの私としては残念でした・・・・

この後はジャンケン大会。
みんな手を高く上げてます。
写真手前の男の子かわいくてたまりませんね~(*^_^*)

この勝負を制したのは・・・
関ドラ奥本さん。
※写真はありません・・・

そしてその後に『金の豚貯金箱』をかけての勝負を制したのは・・・・
勝負!!!
この勝負を制したのはドルフィンメンバー。
関ドラ2人も残っていたのに残念でしたね~(>_<)

楽しい時間はあっという間です。

本当に。

最後はまたみんなで記念撮影しました~(*^_^*)
女子会。
この会を企画・運営して下さったドルフィンメンバー他たくさんの皆様。
本当にありがとうございます。

サポートして下さった磯風漕友会の皆様も本当にありがとうございます。
私たちが歓談中に、舟を片づけてくれてました。
本当に感謝です。
お片付け中です。

最後になりましたが・・・
お世話になりました!!
半田総監督・河田監督・山岡さん・相生マリーナの日和さん。
ありがとうございます。
こう言った機会は私たちにとって貴重であり。楽しみであり・・・

またここ相生に来れる時を楽しみに。
私たち関ドラは芦屋で頑張っていきます。


一日 お世話になりありがとうございました。
楽しい時を本当にありがとうございます。

いつも言ってますが、
『ドラゴンボート最高!!』です(*^_^*)

~告知~
同日、服部緑地公園にて
『関西大人の大運動会』が開催されました。
関西龍舟は参加しました~(*^_^*)

その時のブログはまた参加メンバーよりアップしてもらいます!!!




コメント