11月2日@服部緑地陸上競技場

大人の運動会  後半戦です

お昼休みをとりちょっとしたアトラクションがありました
その名も『ローション相撲』
写真をアップしたいところではありますが、、、
大人の事情によりできません(笑)
気になる人は来年参加してその目で見てください〜〜〜


<午後の部>
1種目目  ☆ラブゲーム☆

男女でカップルになってもらい、片方が炭酸一気飲みをして
その間にもう片方が風船を膨らまします☆
そして膨らませた風船を二人の身体で挟んで割る!!
その後肩を組んで走ってゴール♡

大人の運動会なのでこ〜んな楽しい競技もあるんですよ
毎年なぜか関西龍舟はポイントが取れない種目なんですが
今年は違いました!!


炭酸一気のみの写真がありませんが、これ結構大変なんです><
男性が一気飲み、女性が風船というのが一般的でしたがなかには
女子が炭酸一気飲みする組もいてて、、、青い顔して最後まで競技に挑んでくれてました。本当にお疲れさまでした!!
毎年下位にしかなれないのですが1位のカップル続出!!
作戦が功をそうしたのでしょうか!!??


2種目目☆障害物競走☆

こちらも毎年下位の競技、、、、ですが!!
こちらもまさかの1位続出!!!
男子が特に凄かった!!


 最初に網をくぐって平均台を渡り、麻袋に足を入れてぴょんぴょんと飛んで10mくらい移動、そしてバットに額をつけて10回転してその後走ってゴール!!
(バットぐるぐるの写真がありません・・・残念)
 最初の平均台をいかに早く渡るかがキーとなってますが若者男子凄かった!!
速い!速い!!!!
 次の麻袋に足を入れるのに手間取っている人が多くて、来年はここの部分をどうクリアーするかが課題ですね。麻袋、、、、、買って練習するかっ!?
この競技は男女混合〜〜☆女子も男性に交じってがんばりました!

障害物競走メンバー みんな速かったです!!!


3種目目☆綱引き☆

さ〜〜〜関西龍舟が最も得意とする競技!!!!
力と息を合わせる事の両方が問われる種目。
昨年初めて参加してくしくも負けてしまいリベンジを心に決めた「三崎さん」を
競技リーダーとして、作戦会議です!
いいか〜?〇〇して〇〇やで!!!
(来年勝つ為にも詳細はシークレット 笑)
戦いに挑む戦士達


裕海ちゃんも応援してくれてます♡

さ〜〜〜〜いざ勝負!!!!
ここは絶対負けられない!!!
予選は難無くクリアー☆結構は焼くに勝負がつき体力温存。
これが後々に大きく勝敗を分ける事となります

準決勝は毎年優勝してる『なりきりJAPAN(黄色チーム)』です
押しつ押されつの激戦で一瞬ダメかとおもった瞬間もありましたが持ちこたえました!
初戦で体力を使っていた『なりきりJAPAN』、、
最後は関西龍舟が粘り勝ちしました!!!

準決勝、無事勝ち抜き!!!!
決勝も、、、、
『勝ちました!!!』
さ〜〜〜〜次はリレー!!!

4種目目☆男女リレー☆

最終種目のリレー。女子リレーは過去3回ともに1位です。
今年も必ず取る!!と、お昼休みからメンバーはフィールドに集まり
黙々と練習していました。
こんなにど真剣なのは関西龍舟だけです(笑)
でもそういう万事を尽くして勝負に挑むという精神が関西龍舟の素敵なところでもあります!!!

リレーメンバー☆

女子の1番走者は日体大卒のさつきちゃん!
その後にも俊足メンバーを揃えました!!
(写真が無い方ごめんなさい)

練習の成果を出してバトンを繋ぐ!
なんと4の写真ゆうきちゃんとアンカーの女子は200M!
ダッシュで200mなんて、、、、むりです

第一走者から飛び出し!!その後もぐんぐん差をひらけて
圧倒的勝利です!!!一番!!!!



この後男子のリレーもありましたが、、
『リレーだけは勝つ!!』と元陸上部の凄い人たちを集めてるチームなどもあり、、
残念ながら一番は取れませんでした。。。。。><。。。。。
例年こそは男女共に優勝しましょう!!!
(足に自信のある男性、募集中です〜)



こうしてすべての競技を終え、、、総合順位の発表の閉会式へ。


順位発表は下位から発表され、、、、、
最後2チームとなりました。
残ったのは関西龍舟と『なりきりJAPAN』((2連覇中)

優勝は・・・・・・・・・・・・・・・

関西龍舟!!!
うきゃ〜〜〜〜!!!!

悲願の初優勝!!!!!

やりました!!とうとう優勝です!!


チームリーダーの末田さんがお仕事のため不在で代理でトロフィーもらいました☆

いや〜〜〜優勝ってやっぱり気持ち良いです!!

そして女子の MVPはリレーで爆走してさつき嬢
なんと、バブルサッカーで捻挫してたのをおしてのあの爆走でした!
来年は完璧な体調でお願いします!!!
今年からMVPには副賞として焼き肉「一笑」さんから霜降り牛!
『とろけるように美味しかった』さつき嬢談 

例年もこの賞品ねらって運動会参加してください!!!!

全体集合写真☆

チームで写真!みんなお疲れ様!!


最後になりきりJAPANさんからこんな写真撮りたいと、、
喜んでいる関西龍舟を横でうらやましそうになりきりJAPAN(笑)
真ん中のコスプレしてる方は昨年はミニーちゃんでした♡
『来年は関西龍舟さんは力抜いてくださいよ〜』
って言われましたが、、、、
そんな事できません!!!!
関西龍舟はいつでも全力投球です♪



3回目の優勝で幕を下ろした大人の運動会
参加頂いた皆さんは楽しかったと口を揃えて言ってもらえたイベントでした。
それは皆で『優勝する!』という気持ちをひとつにして
競技する側も応援する側も真剣に取り組んだ過程が楽しかったのだと思います
なかなか社会人になるとそういう経験をする機会が少なくなってきますものね〜

運動会を通じてそんなワクワクドキドキする気持ちを味わっていただけたのなら
関西龍舟一同本当に嬉しく思います!!
本当におつかれさまでした!!



運動会で味わえた感動、、、それも最高でしたが
それ以上に感動出来るスポーツ、、、
それが『ドラゴンボート』です!

私たちは芦屋で毎週練習しています。
あの感動をまたかんじたいな〜
私たち関西龍舟のメンバーと楽しくすごしたいな〜と思ってもらえたら
芦屋に遊びに来てください!
いつでもお待ちしておりま〜〜〜〜〜す!!!!










コメント