2014年漕ぎ納め。

12月28日(日)

関ドラの漕ぎ納めとなりました~(#^.^#)

前日は新・マンゴー艇のメンテナンスと陸トレでしたがこの日はしっかり漕ぎました!!!

残念なことに、天気は曇り。気温は低く・・・

寒い寒い乗艇練習となりました。

柳田親子。
寒いのに丘からのコーチ本当にありがとうございました。
l※個人的には本当にたくさんのアドバイス・指導をくださった人トップ3に入ります(笑)
集合写真。

この日は寒いのに一日舵をとってくださった下野監督。
ありがとうございました。
無理矢理全員で撮ろうとしてます(笑)

※下野監督も今年私にアドバイス・指導をくださったトップ3に入ります(笑)

この日は寒いのでブロック漕は短めにして、その後メニューをひたすらこなし。ひたすら漕ぎました。
※止まると寒いので・・・(笑)

よく漕ぎました!!(#^.^#)

乗艇練習後は・・・
おかたづけ。
この一年も本当にお世話になったBUK。

舵とばち子。
この舵もよく働いてくれました・・・(笑)
この舵を使わなくともまっすぐすすめれるようになりたいものです。

練習終わりにはお決まりの・・・・
フライング。
この後に・・・
ピース。
この日は女子メンバーが多かったですね。
最後の最後にさむーーーい練習となりましたが。

この一年、ここ芦屋で大きな怪我なく練習ができたこと本当によかったですね、
※ちっちゃな怪我はありましたが・・・

そして・・・
ご挨拶。
ここ芦屋:兵庫県立海洋体育館のスタッフの方々にご挨拶に行きました。

このセンターなくしては関ドラは芦屋での活動はできないのです。
寒い冬も関学生や芦屋高校のカヌー部、ヨットの人たちが練習しているので、私たち関ドラも
寒さに心折れることなく練習出来ます。

競技が違っても、寒く・強風の日も海上に出ていく人をみると自分たちも頑張らないとと思います。


2015年も頑張って行きましょうね。まだこれから寒くなりそうです(笑)
でもその時が『チャンス』なんですよ~(#^.^#)

この日はこれで終わらなかった・・・・(笑)

~おまけ~
夕刻より下野邸に集まり・・・
『牡蠣鍋ぱーりー』です。
おまけに『とり鍋』もあります(笑)
みんな必死(笑)
この日は寒かったので、本当に美味しかったですね。
体と胃袋が温まります。
準備の様子。
いつものことですが、デミさん終始立って準備してくれてました。
本当にありがとうございます。
そして意外なとこで(笑)かわもっちゃんもよく働いてくれてました~(#^.^#)
まっちゃんもね。ありがとうございます!!!
牡蠣食す。
本当にみんな美味しそうにいただきますね~(#^.^#)

2015年 キャプテン。
先日、長期アメリカ出張から無事帰国したみっちー。(写真左手)
2015年男子キャプテンとなりました!
※事務局長と兼務となります。
事務局長補佐として頑張ってサポートしますね(笑)

まっちゃんはというと私が2008年に関ドラに入った秋の人事総会より女子キャプテンを継続中。
この一年もお二人様よろしくお願いします。
珍客(笑)
この日は帰省していた関学出身の込茶くんが遊びに来てくれました(#^.^#)
こうやってゆっくり飲むのは初めてで本当に楽しかったですね!!


チラ見。



ゆうちゃんのこの一年何度芦屋に来てくれたかわかりません。
本当にありがとう。
ゆうちゃんの姿に癒されています。
この時は牡蠣は食べれませんが、おなかが破裂する寸前まで食べていました。
よく育ちますよね。



楽しい時間はあっという間。
この日もよく漕ぎ・よく食べ・よく飲みました~(#^.^#)
この記事が今年最後となります。

一時期のようにマメにアップできてませんが、これからも定期的に関ドラの活動をアップしていきます。

この一年 このブログをみてくださっていた方 本当にありがとうございます。
関ドラを応援してくださっていた方 本当にありがとうございます。

大変お世話になりました。

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 


コメント