2015年1月25日(日)第一回 体験乗船会

今日はお天気でした(#^.^#)
風が少しあって肌寒かったけど・・・
賑やかな芦屋でした~♪
全員集合。
メンバーがアップでランニングに行ってる間に、体験の方6名にパドルワークをしました~
ここで大活躍の『笠川コーチ』
男性6名。
今日は男性の体験者のみでした。
左右に3名ずつ分かれての指導でした。

こんな感じで。
個別に指導してくれていました。
※私は役立たず・・・(笑)
最初が肝心なんで、笠川さんの丁寧な指導はとてもいいと思います。

そして、BUKとマンゴー艇に分かれての乗艇となりました。
(わたくしは久しぶりに太鼓のポジションンに)

乗艇中の写真をたくさん撮ったので。これからアップしていきます!!

スタート。
わたくしばち子のドラムとまっちゃんの舵で練習開始です。

BUK フル乗艇で内体験の方が6名。
でもよく舟は進みました~(#^.^#)

そしてお隣の艇は・・・

マンゴー艇。
メンテナンスも無事完了したようで、昨日から始動してたのかな?

この艇は関ドラの通常練習が行われていたようです。

BUKは『体験会』
初めてドラゴンボートを乗る方にドラゴンボートを楽しんでもらいたいと思います!!

全体漕。
アップから始まって、いつものブロック漕。
その後は全体漕を。
私は左手にバチを持って、右手にカメラを持ち撮影しました。
※頭にはGOPROです(笑)

寄せ漕ぎ。
なんだか珍しいアングルで。
載せてみました~(#^.^#)
丘コーチ親子。
いつもの柳田代表とゆうちゃん。
この日のゆうちゃんはご機嫌さんでしたね~
いつも応援に来てくれてありがとう。
代表、コーチとビデオ撮影ありがとうございます。

この後スタート練習をしました!!

練習の最後にBUKとマンゴー艇でレースをするからです!

少しでもレースの雰囲気を感じてもらえたらと思いました(#^.^#)

ドラゴンボートで一番大切な『合わせて漕ぐ』ということ。
体験の方みなさんできてましたね。
素晴らしい!!!

途中、早上がりのメンバーが降りての練習再開。

いい感じですね~(#^.^#)

16名になりました・・・
練習の最後にBUK艇VSマンゴー艇 150Mレースをしました。
レースは合計3本。
全てBUK艇の勝利でした~(#^.^#)
そうですよね。
条件が違い過ぎました(笑)

お疲れ様でした。
ゴール。
たくさんで練習すると楽しいですね。
※一番前に変顔の人が居ますが気にしないでください(笑)

乗艇練習は終了。

練習後は・・・
ダウン&感想タイム。
体験の方に今日の感想を話してもらってます。
最後のレースで多少なりともスピード感を感じてもらえたようです(#^.^#)

また漕ぎに来てくださいね!!


フライング集合写真。
 
私がセルフタイマーをちゃんと押せなかったので。
※わたくし不在になります・・・
こんな感じの集合写真。
ちゃんとしたのは別のカメラで撮ってます(笑)


この後は、この日欠席だったデミさんが『お味噌汁』を準備してくれていたので。
そのお味噌汁をみんなで頂きました。
とても温まりました~(#^.^#)

いつもありがとうございます。
※ごめんなさい、また写真撮り損ねました・・・

寒い時期の練習は心折れそうになる時もありますが。
関ドラは毎週芦屋にて練習しています!!!

2月も体験乗船会を開催予定です。

日程他詳細は、またお知らせいたします!!

おまけ。
色違い。
色違いの帽子とレインウエア。
先週の練習後に購入しました(#^.^#)
この冬はこれで越せますね!!

頑張っていきましょう!!!

コメント