3月8日 体験乗船会&合同練習会。

前日の土曜日のとはうってかわって、この日はお天気になりました~(#^.^#)

『晴れ男&晴れ女』がたくさんいたのでしょう♪

楽しい一日の始まりとなりました。

集合。
琵琶湖ドラゴンボートクラブから18名。関ドラと体験の方をあわせると約50名程になりました!!

この日はBUK2艇はもちろんマンゴー艇も出動してのフル活動でした!!!

テンションあがりますよね!!!

琵琶ドラ艇・関ドラ艇・関ドラマンゴー艇並べての練習開始となりました。


3艇並べてのメニュー。
マンゴー艇には6人の漕ぎ手のみ。
BUK艇にはほぼフル乗艇なので、マンゴー艇は不利ではありますが・・・
『大人げない関ドラ』が必死で漕いでましたね(#^.^#)
(どんな状況でも負けたくない!!)


えりちゃん&こにたん。
みんなカナダに向けて頑張ってます。
いろんなことに興味がありすぎるえりちゃんですが、ドラゴンもすっかり虜になってますね、

関ドラ艇。
わたくし:ばち子を含む3名が『琵琶ドラ艇』に派遣となったのですが・・・
5本のTTの結果は・・・・
秘密です(笑)
琵琶ドラ艇。
午前のメニュー終了後の撮影。
皆さんいい笑顔ですね~(#^.^#)

並べて漕ぐといつも以上の力が発揮できますよね。
琵琶ドラ艇ではみんなで声を掛け合いながら漕いでましたね。
それは関ドラでも一緒です。
自分がしんどい時には絶対手を抜いてはいけません。
誰か一人でも手を抜くと艇が一気に重くなり、みんながしんどくなりますよね。
自分がしんどい時はみんなもしんどい。だからそこで頑張れるようになりましょう♪♪

マンゴー艇の舵:下野監督
新しいカメラを入手したようで。
この日は手を高々に撮影していましたね(#^.^#)

三艇集合。
ちょっと全員が入ってませんが・・・
みんなで撮影しました。
この後はBUK2艇でマンゴー艇を挟んで、船台まで連れてかえりました(笑)
※マンゴー艇はかなり負荷が大きくしんどかったと思います・・・

あっという間に午前練習は終了。

お昼には琵琶ドラさんからの『手作りガトーショコラ』の差し入れと、デミさんの炊き出しで。
みんなで食事をとりました。
※写真はございません・・・
ごちそうさまです(#^.^#)
とっても美味しかったです♪


半分ぐらいのメンバーが午前で帰ってしまいましたが・・・

午後も引き続き『体験乗船会&合同練習会』となりました~(#^.^#)

お昼からの参加の体験の方は2名。
その方の家族も見学&応援にきれくれていました!!!
午後は1時間半程乗艇しました。

みんな食事をとり、休憩を挟んだのもあって、きつかったようです(笑)

それでもみんなで楽しく漕ぎましたし。
体験の方も私たちと同様に必死で漕いでくれてました!!!

かわいい娘さんでした~(#^.^#)
お父さんの応援に来てくれてました。
奥様は生後数か月の赤ちゃんをだっこされていたのですが、次回は是非漕いでみたいと言ってくれました~(#^.^#)
是非お待ちしていますね(#^.^#)

柔道仲間だそう。
今も柔道をされていているそうで。
皆さん本当に楽しんで頂いたようで、本当に何よりです!!

そしてストレッチもして終わりを迎える頃に・・・・

なんと!!!

お客様。
ご存知の方も多いかと思います。
相生から山岡さんが芦屋の練習場を訪ねてきてくださいました!!

いくつになっても『舟が。漕ぐことが』好きな方ですよね。
関ドラとしても、相生に行ったときにはいつもお世話になっています。
ありがとうございます!!

皆さん 一日お疲れ様でした!!!

そして最後にはみんなでお決まりの・・・・・


記念撮影。
 
一日天気に恵まれ、たくさんの方と充実した練習となりました。
たくさんで練習すると賑やかですし、しんどいこともみんなで共有できるのでいいな~(#^.^#)
と思います。

15日(日)も3月3度目の体験乗船会となります。
たくさんのメンバーで皆さんをお迎えしましょうね(#^.^#)

kd@pos.to
までお気軽に。
たくさんの笑顔でお迎えいたします(#^.^#)

コメント