4月シーズン IN

早いもので、ドラゴンボートのレースシーズンとなりました。

4月は埼玉県の行幸湖にて大会が開催されます。
私たち関ドラはその大会には参戦しませんが、5月の東京・お台場で開催される
【東京ドラゴンボート大会】に参戦します。

この週末も関ドラは練習しました~(#^.^#)

土曜日は天気予報が外れて(笑)
とってもいい天気でした~♪

そんな外れ方はいつでも大歓迎(#^.^#)

BUKに乗ってお花見にいきました~

※私はカメラを忘れて写真はございません。。。


日曜日はというと、生憎の雨・・・

乗艇しました~(#^.^#)

フル乗艇でした。
雨の練習でもたくさんのメンバーだと頑張れます(#^.^#)


この後ミーティングがあったので、午前の乗艇練習は短めに終了しました。

ミーティングではこれからのシーズンについて、いろいろなことを話をしました。


お昼休憩を少し挟んで。午後の乗艇練習が始まりました。
午後は午前と違って少ないメンバーでの練習となりました。

午後は午前よりしっかり雨が降っていましたが・・・

よく漕ぎました(笑)
まったり。
 
メニュー終了後です(笑)
皆さんお疲れ様でしたね。

午前より人数が少なかったのですが、海上のコンディションが良かったので。
何とか頑張れました。

芦屋の海上は、モーターボートが作る人口波があり本当に漕ぎづらいことがしばしば・・・
それでも舟を進めていかないといけません。

ブロック漕。
メニュー終了後にブロック漕で船台まで帰ります。。。

こたえましたね・・・・(笑)

それでも練習は裏切らない。
そう思って、関どらは週末芦屋に集まって漕いでます。

東京大会はライバルチームと自分たちの位置関係を知るいい機会です。

8月カナダに行く私たちにとっては、とても重要な大会の一つとなります。

約一か月。

しっかりチーム作りをしていきたいですね!


コメント