2015年 関西龍舟シンバ 初レース。@お台場

5月17日(日) お台場 東京ドラゴンボート大会に出場してきました!!

前日から移動でしたが、生憎の雨。

しかしながら当日は晴天に恵まれました~(#^.^#)
テントに集合。
大会係の皆さんで、テント設営してくれてました!!!
いつもありがとうございます!!

そして朝一番の来客はと言うと・・・
ご存知でしょう(笑)
2012年の7月まで一緒に戦ったメンバー池田さんこと『大ちゃん』です。
現在は関ドラのライバルチーム:INO-Gの『ヘッドコーチ』をされてるとのこと。

ここを倒さないことには優勝出来ないのです。
※2014年7月日本選手権2連覇中のチームです!!!

でも陸でははやり気心の知れた仲間ですね~(#^.^#)



あつ~い中、開会式を入魂式が執り行われました。


私たち関ドラは予選はペナンから参戦のチームと対戦です。
前日練習の様子を確認済み。
かなり速そうとのこと・・・・

予選の結果はと言うと・・・
予想的中。
1.25秒差を付けられて2着となりました。
この時点で関ドラは混合チーム全体の2位。

予選が終わり、ゆっくり休憩する間もなく、準決勝。
準決勝では先ほどのINO-Gと対戦することになります。

昨年の7月、大阪にて完敗した相手です。
チーム全体が緊張していたかと思います。

準決勝、INO-Gに先に行かれての2着。
ここで全体の4位となってしまいました・・・・

自分達のチームのタイムは予選タイムとほぼ同じでしたが、他チームがタイムを上げてきてました。

準決勝と決勝の時間で昼食をとりました~(#^.^#)

ここお台場では『カレーライス』です。

レースの合間にはあまり食べ過ぎないようにとのことですが・・・
ここのカレーは美味しいのでついつい・・・・(笑)
食事については『自己管理』になりますので。

短い時間でしたが食事をとり、レースのビデオをみて・・・・


遂に決勝です。
6艇レースの私たち関ドラは2レーン。
3レーンには予選タイムトップのペナンチームでした。

東京大会は冬の練習の結果が出る大会。
シーズンのスタートとなりとても重要な大会となります。

陸上でミーティングをし、空漕ぎをして。
『やれることをやろう!出し切ろう』と思い臨んだ決勝戦。

『自分たちの舟に集中』
『練習でやってきたことをみんなでやる』それだけです。

1着でした。
そうです。
優勝しました~(#^.^#)
やった~
※この時はまだ1着だったかどうかの確信はありませんでした・・・


『何が起こるかわからない』
本当にそう思いました。
※予選トップのペナンは4位という結果に終わりました。

隣のレーンのペナンより先にゴールしたように思いました。

勝った確信はありませんでしたが、みんな『やりきった』感じだったと思います。

陸に上がって結果を知りました。

この冬頑張ってきたメンバーで出た東京大会。
冬の練習を頑張ってきたご褒美をもらえました。
東京大会に出たくても出れなかったメンバーや。来たくても事情があり来れなかったメンバーの気持ちをしょって出ました。
けんじ。
けんじはこの遠征にサポートとして参加してくれました。
一日私たちの為に、ビデオを撮ったり。貴重品を管理したり・・・・いろいろしてくれました。
完全サポートのけんじは選手以上に忙しかったと思います。
森村さん。
前日練習からお世話になり。
当日は一日カメラマンとして私たちの姿を撮ってくれていました。
毎年、サポートに来てくれています。
本当にこの二人には感謝感謝です。
ありがとうございます!!!

みんなでつかんだ『優勝』本当に嬉しかったです。

2015年 お台場 優勝。


集合写真。
一日暑かったですが、みんないい笑顔。

ここからです。
これからの取り組みが大切です。


6月 堺泉北港大会(@浜寺)
7月 天神大会(@大阪:天満橋)
8月 カナダ世界選手権

とレースが続きます。


みんなでレースシーズンを駆け抜けていきましょう!!!

たくさんいい写真を撮ってくれていたので・・・・

おまけをアップする予定です(笑)

少々お待ち下さい!

コメント