5月10日 宇治源平龍舟祭

今日は、芦屋で練習組と宇治大会組に分かれての活動でした。
私は宇治大会をレポートします!

今日は朝から快晴で、宇治川の水もとってもキレイでした。山々に囲まれた静かな観光地でレースをできるなんて、、開放感でテンション上がっちゃいます笑\(^o^)/
本日は、ロペ総監督のもと、挑みます!


試合は、お昼前と夕刻の予選2回。220mのタイムレース。


続々と新人メンバーも合流し、アップをしっかりしてから、いざ出陣!!!



対熊野水軍。
予選1試合目は、新人メンバー中心で配艇し、前2人だけをベテラン勢で固めました。
結果は、、、勝ちましたー!舟も気持ちがいいぐらいグングン進み、レース後、みんなとっても清々しい顔をしていました(*^^*)
レートを落とし過ぎちゃって、新人メンバーは、物足りなかったようでした笑(反省)
ただ、タイムレースなので、2試合目で10秒近く縮めなければ、準決まで残れません。
ベテラン勢に火がつきました!


取り敢えず、2試合目までたっぷり時間があったので、自由行動~。参加賞として『ロマン券』と呼ばれる金券を1人500ロマンもらいそれぞれ観光を楽しみました。ここで、今日初めて会った新人さん達同志、仲良くなったようです。嬉しいですね♪、
ここで、宇治アイスをパクリと食べているホーリーさんをパシャリ(^ ^)



そして、2試合目。
夕刻に近づくにつれ、川下から川上へ向い風が吹いてきました。1試合と比べるとなかなか厳しいコンディション。

予選を勝ち進んで、準決勝までいけると新人メンバーにより多くの経験を積んでもらえる!という判断で、前にがっつり関ドラメンバーを固め、タイムを狙いに行きます。
から漕ぎでしっかりとイメージをつかんでから、

 
1試合目とは違う緊張感の中…アテンション GO!!!



対関空飛龍。
スタートは気持ち良く動いて、いける!と思いましたが、結果、タイム伸びませんでした。。
みんな向い風にむかって水を取りに行きましたが、舟が最後まで軽くなりませんでした。。。ほんと悔しかったな(涙)。

ただ、帰りのミーティングで、今回参加していただいた新人メンバーから、
『楽しかった!』『リベンジしたい!』という声をたくさん聞けました*\(^o^)/*この宇治大会を通して、ドラゴンの楽しさを知ってもらえたのではないかと思います。



また芦屋で一緒に漕ぎましょう♪
メンバー一同楽しみにしてます\(^o^)/

 PS:テント設営してくれた関ドラベテラン勢、大阪組。よこちゃんまん、おすぎさん、ロペさん、みゆきさん、本当に早朝からありがとうございましたm(_ _)m

コメント