10月4日 日曜日 @琵琶湖

今日は琵琶湖1000Mのレースでした!!

根占に行かないメンバーにとっては今期ラストレースとなります。
今回は新人さんに楽しんでもらうのがまず最優先でしたが、、、

とはいえ、いつでも本気なチームなので(笑)
もちろん目指すは『優勝!!!』です☆


朝の風景

ミーティング
まっちゃんは朝から最高の笑顔です(笑)

ジュニア世代のユニフォーム姿は可愛い〜☆



今年から久々(10年ぶり!?)復帰の三宅さん
なんとお家で自家栽培された無農薬レモンで蜂蜜レモンを作ってきてくれました
おまけに今日は完全サポートで><✨
ありがとうございます♪

調理したのは奥様だそう💗

レース前の入念な空漕ぎ!皆、真剣な眼差しです✨
左のトップは新代表のホーリーさん!!!
緊張されてましたね〜
それは・・・・ばちこの前だからか!?なんて。(笑
いつも熱い取り組みのばちこ♡

POWER NO.1 ROB!!
 2本漕いでのタイムレースです
スタート地点まで1000M漕いで〜〜〜
レースで1000M漕いで〜〜〜〜〜〜〜
合計4000Mこぎますよぉ〜〜〜〜〜〜♪
いざ行かん〜!

スタート地点が、、、遠い!

一本目はスタートで出れませんでした(反省点)
レートがゆっくりだったせいか、巡航との切り替えがあまり感じられない一本でした
次のレースにはきっちり修正して行かなければなりません!!!

新監督みっちー ビデオチェック!?

新旧監督のツーショット!

メンバーを一部入れ替えて2本目へ!!
目標は5分切り!!(一本目5分2秒だったので)
今度はスタートきっちりだせました!
行け行け〜〜!!

ふんばれ〜〜!!!

そして・・・・・・
見事 優勝〜〜〜!!!!30秒近くタイムを縮められました☆
おめでとうございます!!!
少々お疲れモード!?

やったぜ!!!


勝利の笑顔の数々!!

淡路島から参加の大地!運動神経抜群!!!

新メンバー 藤井くん 頑張ってたね〜!

ちっちゃいけど漕ぎは大きいささやん・コマちゃん♡

娘さん達にかっこいいお父さんの姿見せられましたね!

たのしかったーと山本さん♪また来てくださいね〜

スポーツトレーナーの館崎さん 大胸筋が、、、凄いんです♡



新婚さんカップル南條&ジェイク♡
キンコン☆
最高の笑顔〜素敵な写真いっぱいありがとう!


表彰式には竹中工務店にお勤めの児玉君と遠藤君。
関空大会に会社のチームで出る為に芦屋に練習に来てくれていて、
そのままドラゴンボートの楽しさにはまってくれたお二人です。
『たのしかった〜〜〜!!』の言葉がチーム皆本当にうれしかったですよ!
テコンドーくんとおでんくん♪
(呼び名が早速ついちゃいました)



ブログにも登場したていさんお手製のロゴプレートで♪

 今日も一日お疲れさまでした!!!



 関西龍舟はこの後バーベキューの為、フレンドシップには参加せず早々に会場を後にしました。
琵琶湖1000Mはフレンドシップがとっても楽しい大会なので後ろ髪を引かれる想いでした。来年は是非たくさんでフレンドシップレースとグランドシニアレースに出たいですね〜

お世話になった大会関係者の皆様、本当にありがとございました。
関ドラの残すレースは根占大会〜!!
出場の皆さんが頑張っていきまっしょい!!!


この後、、おまけのBBQの記事につづきます(しばしお待ちを〜)

久々のたっちーでした!!!




コメント