シーズンラストレース 『根占大会』~前日編~

鹿児島に遠征してきました!

『根占ドラゴンボート大会』

鹿児島空港に集合して、根占町までバスで向かいました~(#^.^#)

今年は男女ともに23人で参戦します!!

桜島バックに。
道の駅にて小休憩。

ここで美味しいものを買って、足湯をしていざ、根占町に向かいました。

バスの中では、みんなで美味しいものを分け合い。

根占町に到着。

チーム河童さんと同じ公民館に宿泊となります。

公民館到着後は前日練習。
潮の関係で一時間ほどしか練習できないのですが、慣れない舟の為。
貴重な時間となりました~(#^.^#)

練習後はネッピー館にて食事。
その後は温泉に入り。前夜祭までの時間は自由行動となります。

しかし関ドラは前夜祭で余興をすることになっていたので、その練習を乗艇練習でのビデオチェック等で自由な時間はありませんでした~(笑)

前夜祭は『龍踊』

鄭さんが中心となっていろいろ準備しましたね。

こんな感じでした~(#^.^#)


出番を待っている時に・・・・
なぜかチアー(笑)

前座の前座??
3人でちょこっと踊ってます(笑)
真ん中は新メンバー『きんこん』
何でも全力投球!!!!

写真はありませんが、ふみちゃんの和太鼓他楽器隊がリズムを作って・・・・・

藤本隊長が先頭で練り歩きました(笑)


このクオリティの高い龍に子どもたちが群がってきました!!!

とっても喜んで、楽しんでくれてました~(#^.^#)

『大成功』でしたね!!!


約三時間の前夜祭は大盛況でしたね~(#^.^#)


子どもから大人まで楽しめる手作り感満載の前夜祭。

とても楽しかったですね。

根占町商工会の方々、毎年ありがとうございます。


翌日のレースは朝が早いので、この後はまっすぐ公民館(宿舎)に帰りました~(笑)

~つづく~

コメント