2016年日本選手権 一週間前。

この週末も土日共に漕ぎました~(#^.^#)

9日(土)は生憎の雨・・・
写真は撮ってません(笑)


10日(日)
芦屋にみんな集まりました!


乗艇前に確認。
みんなでフォームチェック。
※前から後から横からみられます~(笑)

それからBUKとマンゴー艇に分かれて乗艇しました~(#^.^#)
今日は暑い中ビデオを撮りに来てくれたまきちゃん。
ありがとうございます♪
※写真ありません・・・・

途中メンバーチェンジをして、マンゴー艇の皆さんに丘から見てもらいながら、タイムトライアルをしました。

本番を想定しての、タイムトライアル。

集中してしました。

『今シーズン最速タイム』をたたき出したかったのですが・・・・

実現せず。

少しもやもや・・・・

しかしながらそれが現実。

丘からメンバーのアドバイスをもららいながら・・・・


午前練習を終了しました。

お昼休みにビデオチェックしてからの乗艇。

午後練習メンバー


午前の半分のメンバーになりましたが、午後も約1時間程みっちり漕ぎました。

午後はいい感じ艇が進みました。

この感覚でいつも漕ぎたいですね~(#^.^#)


午前練習終わりに撮りました!
集合写真。


予想していた程暑くならなかったですね。
本当に良かった(#^.^#)

本日のまっちゃん。
メンバー同士でアドバイスをするのですが、どうしてもオブラートに包んだりしがちになります(笑)

『コメントに優しさはいりません』

何度も言われてました。


水川監督。
監督就任して初めての日本選手権。
この一年間、本当に一生懸命熱心に取り組んできてくれてしました。
『言いやすいキャラクターでもあり、いろんな人から色々な事を訴えられて大変だったと思います。。。。
※ごめんね、私もその一人(笑)

みんな信じてついてきましたし。最後までついていきますよ~(#^.^#)


一週間後の7月17日(日)@天満橋

『日本国際ドラゴンボート選手権大会』に関西龍舟は混合2艇エントリーしています。
(関西龍舟シンバ 関西龍舟バーバリアンズ)

関西龍舟は優勝目指してこの一年間取り組んてきました。
その練習の成果を発揮する日です。

去年の2位から悔しい気持ちを忘れた事は一度もない。
2011年からずっと負け続けて、その悔しさを忘れた事もない。

2009年・2010年と優勝した時の喜びも忘れられません。
その歓喜の瞬間をみんなで味わいたい。ただそれだけです。

しんどかった練習も寒くて凍えそうになった冬の練習も勝てば全てがいい思い出となります。

色々な思いがありますが、ここには書ききれません(笑)

とにかく 当日は全員・全力で戦いますので、応援よろしくお願いします。





コメント