関ドラのお盆。

今年から『山の日』が8月11日になり。

世間は8月11日から夏季休暇の会社が増えているのでしょう。

関ドラは13日&14日と練習が行われました。

じっとしていても、『暑すぎる』その中で漕ぐと本当に倒れてしまうのではないのでしょうか???


たぶんこれが土曜日。

ゲストを迎えての練習でしたね~(#^.^#)
※ちなみにわたくしは両日欠席です・・・

暑い中お疲れ様でした~♪

そしてこちらがたぶん日曜日(笑)



同じ集合写真でも、こうして撮るとかっこいいですね~(#^.^#)

先月日本選手権が終わり、この暑い時期にモチベーションを高く持ち練習をしていくことは難しかったりします。

これは個人的な意見でありますが、やはり定期的により多くの水に触れることがいいと思います。

学生時代にパドル競技をしていた人は別ですが、ドラゴンボートは大人になってから始める人がほとんどです。
直接水に触れるのではなく、パドルを使って水に触れ水を掴むと言う感覚を養うのは容易なことではないと常々思います。


とにかく、8月28日の関空大会に向けてチーム作りをして行きましょう(#^.^#)

コメント