2016年10月23日 スモールドラゴンボート日本選手権大会@琵琶湖競艇場 後半戦

さあ、、、、
いよいよ決勝戦です!!!!
練習して来た事をここで出しつくします!!!!
強豪揃いの決勝戦
シンバは1レーン!!!
アーユーレディ!!アテンション!! 
GO〜〜〜!!!!!
ゴールの瞬間が見たくてゴールLINEに居てたので前半の攻防がなかなか見えません
中継アナウンスを聞くと、、、100Mのブイで飛び込んで来たのは、、、
関ドラではありませんでした><
出遅れてるのか!!??
ヒヤヒヤしながらゴール付近で待ってると、後半ぐんぐん伸ばして、、、、

ぐん!!!

ぐんぐん!!!!

ひゃ〜〜〜!!!!

勝った!?よね????(写真判定)
 走りながら後半のゴール地点を見たので、私には優勝がどこなのかはわかりませんでした。
発表をドキドキしながら待ってると、、、
優勝旗が関ドラ渡されました!!!!

やりました。。とうとうつかみ取りました!!!
勝ちました!!!!優勝です!!!
その差0.33秒でした。多分頭一個分くらいの僅差でしたね💦💦💦
でも優勝優勝です。

オンリーワンのポジションのドラの重責は相当だったと想います。

今日のベストメンバー☆

Powerシート!!

関ドラ初舵のよっしー。舵を取りながら気持ちは一緒に漕いでた!

皆良い顔しています!!!おめでとう!!!
 もう言葉はいりません。笑顔の波をご覧ください〜〜〜〜
やなぎ☆

ホーリー

しもやん&みやさん

ばちこ&まっちゃん

うず&れな

よっしー&陽太

喜多さん&たっちー

おすぎ

レミちゃん
 そして、、、、決勝の後にはオープンと混合の1位2位のチームと香港チームとで
国際チャレンジカップというのが執り行われました。
オープン決勝は54秒代に3艇ひしめく混戦でした。
bpネクストさんと東京龍舟さんの決勝のタイム差は0,51!!
チャレンジカップではどうなるかわかりません!!

決勝で心身ともにクタクタだったとは想いますが、、、
なんとこの日の関ドラのベストタイムでした☆
オープンのチームに食らいついて行こう!!という気持ちで挑んだそうです

オープンのチームとレースする事はあまり無いので良い刺激になりましたね


すべて終わりました!!お疲れさまでした☆

サポートメンバーと皆で戦って勝ちとった優勝〜〜〜!!!
そして表彰式です。


関ドラは表彰式は新人さんが行きます!
(おすぎは艇上監督!!)

琵琶湖スモールでは金メダルがもらえます!!!

最後に、、、締めの言葉☆
最後に艇上監督のおすぎより締めの言葉がありました。
このレースにかける皆の想い、その想いが練習を作り、試合を作り、結果に結びつきました。この雰囲気をスモール参加者だけではなく今回来られなかったメンバーにも浸透させていき 来年の天神に向けてもっと良いチームを作って行こうという言葉で締められました。

それぞれのカテゴリー、他チームの力をひしひしと感じる大会でしたね。
簡単には勝つ事は出来ません。どのチームもみんな同じ想いで頑張っています。
でも、、、、、我々関西龍舟に
出来ない事でもありません!
皆で変えて行きましょう!!!!
集合写真☆

長い一日でした☆
お疲れさまでした〜〜〜

、、、、、、って、まだ終わりません!(笑)
このあとは番外編へ!!!???

つ☆づ☆く!!
(もう少しおつき合いくださいね 笑)

コメント