1月29日 『すいすい丸さん合同練習会』

 日曜日はすいすい丸さんとの合同練習会でした
総勢20人でお越し下さいました〜☆
  監督 湯本さん と 代表 岩城さん
9:30スタートなのに9:00前には到着してミーティングされてたとか・・凄い気合いです!

ちょっと曇り空の生憎のお天気でしたが、BUKも2艇出動の賑やかな芦屋!!
久しぶりの2艇〜ほぼフルボート!!

太鼓もつけます☆今日は落ちないでね下野さん

アップは各チーム個別に☆
 最近の関ドラ・定番メニューの四股!?
 視界が変わる方が楽しいと、四股をふみながら横移動。
今はこうして太ももいじめています

大地トレーニングコーチの見本!
 背筋伸ばして、頭あげて、しっかりと腰を深く落とします。

みんな出来てますかぁ???

ゴールはまだまだ先だよ〜〜〜〜





ホーリーさんより指導後、綺麗なフォームのかずきくん

流石!足腰強い!!れみちゃん

しっかり腰落として〜〜
奥ちゃん仕事モード!?いつも真剣レナちゃん♪

みんな後半は顔しかめながら、、、あれ?笑っとる!?
ちゃんとやってる????ウズ〜〜〜〜!!

武原さんの真剣な顔をみよ!!


準備運動も終えて、舟の方に移動してるとどこからか高い声が・・・・・
あの方です・・・・・

『すいすいさんもう準備出来てはるよ〜〜〜!関ドラ早く来て〜〜〜〜!!』

振り向くとフェンスの向こうから・・・・・・
こんな感じで叫んでた


こんな日は進行をいつも心配してくれる ばちこ
時間の管理はしないとどんどん押して行くからね。
いつもありがと〜

そして、いざ海へ行かん!!!


すいすい丸艇


関ドラ艇
 目標 タイムトライアル10本』です!!!

オフシーズンという事もあり、200mでのレースになります。

芦屋の200mレースはスタート位置(ゴール位置)はここが目印です

以外と関ドラメンバーでも知らない人が多いので見てね☆
3つの石の右端のかもめさんの辺りですよ




スタート前

アーユーレディー!
アテンション!!!
GO!!!

 タイムトライアル前半、慣れないレースの舵のわたくし(タッチー)、1本曲げてしまいました・・・・すいすい丸さん、レース中断させてすみませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます💦(もちろんメンバーにも)


レースの写真が無いので動画から引っ張ってきました。
雰囲気だけでも〜〜〜(ぼけぼけですが・・)




レース後に2艇並べて記念写真✨

レンズ濡れてて肝心なところがぼけぼけですみません><

最後にメンバーシャッフルしてチーム混合でのプチレースをしました


こんなメンバーと・・・

こんなメンバ〜〜

急に作った舟とは思えないほどの舟の進み具合でしたね☆
舵をしていてもぐいぐい進む舟が気持ちよかった〜
こういうのも合同練習の楽しみの一つです。
時間が許せば『もっと漕ぎたい〜〜』という声も!?
楽しい顔☆

嬉しい顔☆
関ドラ入会したばかりの韓ちゃん、レース三昧お疲れさまでした!!
3回目の練習でこれは過酷すぎたねぇ・・・><
ナイスファイトっ!!!!

ダウンンしたあとにすいすい丸さんからのご挨拶。
ドラゴンボートに対する熱い想いをひしひし感じます

スタンダード艇で練習する事があまり無いので貴重な練習だったとの言葉でした

芦屋にくればBUKがある環境の有り難さを改めて感じました
私たちもこの冬の間にレース形式の練習ができ、これからの冬の練習の課題点がよく見えた練習になりました。
まだまだ寒い日がつづきますが、お互いしっかりと足場を固める練習をそれぞれの場所で
頑張って行きましょうね

遠いところお越し下さりありがとうございました!


おまけ♡
寒い中ビデオを撮りに来てくれたすずちゃん親子♪
最後に足にしがみつくアックンがあまりに可愛くてパシャリ✨
寒かったよね・・・・本当にありがとう〜♡

ママだいしゅき♡






コメント