2017年初漕ぎ@芦屋。

今年も関西龍舟は始動しました!!

青空の下 集まりました~(#^.^#)

新年のご挨拶です。

天気に恵まれて新年一発目に取り掛かりました!!!

『ミニ艇とのお別れ』です・・・

長い間、関ドラと一緒に海に出て練習してきました。
木製の重たい舟でありました。
少人数でBUKが出せない時や一人漕ぎの測定に使っていました。

筋トレでした(笑)

舵場の安定も悪く、シートピッチも狭い艇で。大型の男性に敬遠されることもありました(笑)

それでもやっぱりメンバー全員に愛されていた艇だったと私は思います。

この艇が無ければ、寒い冬乗艇練習出来ない日が何度あったかわかりません。

感謝の気持ちを持ってお別れします・・・・

現在関西龍舟は芦屋を拠点に活動していますが、ここに来る前は西宮で活動していました。

西宮から芦屋に関西龍舟メンバーと一緒に引っ越ししてきた『ミニ艇』です。

関西龍舟としての歴は本当に長いと思います。





みんなの手で自分たちでの艇の解体です。



ずっと艇庫の奥にしまわれていた『ピンクパドル』

今年から使うことになります!!!




軽トラで廃棄場まで運ぶのですが、2往復しました。


 


長く使ってきたこの艇ですが漕いでると艇がグラつく程老朽化してきた為、安全第一の為
廃棄する決断となりました。

本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます!!!



その後、BUK艇で練習しました。
 
 
この日は暖かく最高のパドル日和でした。
舵取:たっちー。
 
 
この日は一日舵を取ってくれました!
ありがとう(#^.^#)
最後に写真も撮ってくれました!!
 

 
 

初漕ぎ終了。
 

今年一年もみんなで頑張って行きます。

ドラゴンボートはみんな速く艇を進めていく競技です。
寒い冬、しんどいことも辛いことも楽しいこともたくさんのことをみんなで越えていきましょう。

たくさんの事をみんなで共有し越えていくことで、チーム力が上がっていくと思います。

そんな事を楽しみながら夏に向けて取り組んで行きましょう(#^.^#)


私たち関西龍舟は随時仲間を募集しています。

この時期は寒いですが、やはり海に出て漕ぐことは気持ちいいです。

気軽にお問い合わせくださいね。気軽に体験乗船に来て下さいね。

kansai.dragons.ashiya@gmail.com





コメント