関ドラ2017年冬合宿。

3月25日~26日と二日間合宿をしました~(#^.^#)

~1日目~
しおりは下野さん作成です。
ありがとうございます。


と言っても、練習はいつもの芦屋で(笑)

朝から研修室で座学から始まりました。

動画をみて体の使い方を理解して、実際に空漕ぎをしました。


この後は海上練習です。
1番手。
 
先ずはこちらの先頭バディでスタートしました~(#^.^#)
 
2本ごとに先頭を交代していきました。
 
2番手の写真は撮り損ねました(笑)
☆2番手は福島さんと武原さんのバディ。
 
3番手。
 笠川さんと先頭はあまりないので新鮮でした(#^.^#)
 
4番手。
いつもおなじみの『ロブ&ウッズ』(笑)
でも先頭バディは初めてかな??
※なぜならばこのバディだとトップヘビーになってしまうので・・・
 
 
5番手。


計測ではこの先頭バディ舟が一番速かったです。
 
最後にはこちらも写真がありませんが『まっちゃん&ささやん』
 
テーマと目的を持って漕ぎました。
 
この後お昼休憩。
ランチタイム。
 
 
 
午後は個人測定。
 
一人漕ぎ。
 
 
他のメンバーはトレーニングです。
 
いつもおなじみ(#^.^#)
 
ロープトレ。
レース想定で1分間。
予選→準決勝→決勝と。
 
 
タイヤ引き
お初トレーニング。
背中にききます・・・・
かなりきついですね。
サポート隊。
すずちゃんにゆうみちゃん。
すずちゃんはビデオ撮影を。
ゆうみちゃんはロープトレのメンバーの応援をしてくれました!!
 
ありがとう(#^.^#)
 
芦屋練習はこれで終了。
 
宿泊施設に移動して再度トレーニングの予定でしたが、トレーニングジムが有効に使えそうにないため、研修室にて練習のビデオをみました。
 
 
その後みんなで中華を食べに行き。
 
一日目は終了。
 
☆女子部屋ではビデオを再度みて、監督と笠川さんとでストレッチをして。
就寝となりました。
 
~2日目~
この日は体験さんを迎えての・・・・・
 
 
 
上が『チームロブ』
下が『チームたけちゃん』
 
2艇並べてレースしました。
 
各艇で配艇レースプランを決めました。
 
私はチームロブ。
 
スタートはリードしますが、後半じりじり追い上げられ刺される・刺されそうになる展開。
スタート出るのはいいですが、じりじり追い上げられるのは良くないので。
スタートのリードを広げれるように、そのリードのまま後半粘れるように。
みんなで話をし声をかけ、漕いでいきました。
 
途中メンバーの一人が『パドルが折れる』というハプニングがありました(笑)
※練習にハプニングはつきものです(笑)
 
 
当の本人はショックで呆然としていましたね。
※その時私は舵を取っていました。
 
レースは10本
引き分けぐらいだったかな??
 
2艇並ぶとみんな必死です。
 
『チームたけちゃん』は落ち着いてしっかり舟を進ませていくことをテーマに漕いでいたようです。
午前終了!!
 
この後はお昼休憩。
 
と言いたいところが・・・
 
 
みんなでストレッチからのサイドランジをしました~(#^.^#)
 
天気が良いので写真も綺麗(#^.^#)
 
お昼休憩にはフリーマーケット(笑)


 
 
 
元メンバーの末田さんがトレーニングウエアを寄付してれました♪♪
 
ありがとうござます(#^.^#)
 
 
サポート隊。
ビデオ撮影ありがとうございます(#^.^#)
 
たいちくん。
ラブランに参加してからの体験参加。
ちゃんとドラゴンボートのイメージトレーニングしてきれくれたそう。
 
合宿のメニューを一緒に漕いでくれてありがとう。
 
また漕ぎに来てくださいね!!

 
そして午後からは1艇で全体漕ぎ。
 
※わたくし全体撮影だと知りませんでした(笑)
 
1時間ほど漕いで終了しました(*^-^*)
 
からの最後の最後に陸トレ~(笑)
 
みんなひーひー言ってました・・・・
 
これで終了。
 
あとは打ち上げです(^^♪
 
『たじまや』
※やきにくでーーーす。
 
みんなで漕いでトレーニングしてからの焼肉とビール(^◇^)
 
最高ですね。
 
この合宿MVPとMIPが発表されました!!!
 
 
 
 
MVP

MIP

MIP




最後にやっぱり集合写真。



 メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
監督・競技部の方。準備等々ありがとうございました。
 
いつもと違う練習やトレーニングとその量(笑)
しんどくて悲鳴あげてる場面もありました。
 
私自身は関ドラに入って、初めての宿泊ありのチーム合宿。
しんどいこともみんなで楽しみながら越えていきました。
こんな事を積み重ねていきながら、去年より強い自分に・去年より強いチームになりたいと思います。
 
ライバルチームに勝って優勝することが目標ではありますが、先ずは去年の自分たちに勝たないことには!!!(笑)
 
一歩一歩前進していきたいです。
 
次週はまた『関ドラの特別な日』となります(笑)
 
 ~おしまい~






コメント