2017年日本選手権(天神大会)

7月16日(日)
天満橋 大川にて開催されました。

関西龍舟は混合2艇エントリー。

☆シンバ
☆バーバリアンズ

シンバについては優勝を目標に取り組んで来ましたが、結果は3位

バーバリアンズは決勝進出を目標としていましたが、予選敗退と両艇共に悔しい結果となりました。

いつもたくさんの方に応援して頂いていますが、結果を出すことが出来ずに申し訳ない気持ちと
悔しい気持ちでいっぱいです。

2018年日本選手権優勝に向けてまた新しくスタートを切ることになります。

引き続き私たちのことを見守って頂けると幸いです。

レースの合間にたくさん写真を撮ってくれていたので、少し載せていきますね。


バーバリアンズ
今はロペリーダー&すずちゃんサブリーダー中心になり舟を作っていってましたね。

新人さんもたくさん参戦してもらいました!
全員で合わせて練習出来なかったので、とても難しい部分がありますが、ドラゴンボートの面白さを体験してもらえたらいいなーと思っていました。

これからも色んなところで大会があるので、また一緒にレースに出ていきたいですね。

Loose夫妻。
ジェイク&サキ。
初めて一緒にレースに出ましたね。
どうでしたか??

すずちゃん。
子ども二人連れての参戦でした(笑)

暑い中、二人とも応援したり遊んだり、昼寝したり。ごはん食べたり。
私たち大人にお付き合いありがとうね。
サポート&ベビーシッター。
メンバー武原さんの奥様で、一日関ドラのサポートして頂きました。
本当にありがとうございます。
二人ともしっかり打ち解けていましたね(#^.^#)

りょうくん。
去年まで一緒に戦っていたメンバーです。
今は東京勤務になり一緒に漕いでませんが、いつも関ドラを大切に想ってくれていると思います。
暑い中一日サポートありがとうございます!!!

あやしい・・・・
三宅さんです。
今年は色々と忙しくてなかなか一緒に漕げていませんが、バーバリアンズのエンジンとして頑張ってくれていたと思います。

シンバ。

今年も3位。
結果は悔しいです。
しかしこの一年でやろうとして取り組んできたことが、少しだけ出来るようになってきました。
この数年もがいてもがいてきたことが、やっと少し動き始めたように思えたことは良かったと思います。
まだまだまだまだ未完成。進化しはじめたところです。
課題は山積みです。
1年後に取り組んだことが形となり結果となるように。

チーム全員で取り組んで行きたいと思います。

ドラム:喜多さん。
オンリーワンのポジションでプレッシャーも大きかったことかと思います。
喜多さんの想いが、声の大きさとなり表れてきていたように私は思います。

お疲れ様でした~(#^.^#)

藍ちゃん。
春に関ドラにきて。
初めての日本選手権でしたね。
カヌー経験者で、ドラゴンボートとの漕ぎ方の違いに悩んだこともあったかと思います。
8月から三ヶ月程離れてしまいますが、また芦屋に戻ってきて下さいね(#^.^#)

れみちゃん。
冬からコツコツと取り組んできたメンバーの一人です。
日本選手権前になると、プレッシャーに押しつぶされそうになりながらも。
声を出してチームを前に前に引っ張ってくれていた一人だと思います。

武原さん&よっしー。
よっしーは今年シンバの舵取りでした。
去年の秋ごろに関ドラに来て。
一緒に取り組んできました。
後からいつも力をもらい。押してもらってます。
※たまに笑わせてもらうことも・・・(笑)

武原さんが負けた後にボソッと『また長い一年が始まる・・・』と言ってました。
この言葉が突き刺さります・・・・



準決勝。
左先頭を漕ぐウッズ。
よっしーと同じく去年の秋ごろ関ドラに来ました。
そこから体を絞り、毎週芦屋にて練習していました。
シーズンに入り故障を抱えながらも、行動でチームを引っ張っていってくれていたメンバーの一人だと思います。
早く故障が治り全開で漕げるようになるといいですね(#^.^#)

ロブ&まっちゃん。
このツーショット落ち着きますね~(#^.^#)
大変なこともあったと思いますが、チームを導いてくれていました。

本当にありがとうございます。
お疲れ様でした!!

表彰式。
 
右先頭を務めた陽太。
来年に向けてまたリベンジですね。
戦いはまだまだ続きます・・・・

代表:ホーリーさん。

スーパーポジティブです(笑)
いつも明るくチームをまとめてくれています。
ありがとうございます(#^.^#)


いろいろ書きたいことはありますが、長くなるのでこの辺で。

まとまりのない記事になってしまいました・・・

関ドラはやはり『日本選手権での優勝』を目標とし。負けても負けても諦めることは出来ません。

どうしたら速く舟を進める事が出来るのか。
そこを追求し、それを実行していくしかありません。

最後になりましたが、大会運営に関わる方々。
本当にお世話になりありがとうございます。

関ドラとして出来る事は、毎年複数艇のエントリーと関西チームでの優勝です。

そこの実現に向けてこれから一年またチームで取り組んでいきたいと思います。

~おまけ~

打ち上げの様子を少し・・・・

かんちん。

今年も熊本より参戦です!
来年もお待ちしていますね~(#^.^#)」

れなちゃん。
いつも映像や写真ありがとうね(#^.^#)



みんなでレースを振り返ります。

ジョン。
いつも癒しのジョンさん。

お初天神のお二人。
なんだか爽やかですね~(#^.^#)
写真右手の酒井くん。
来年の夏が楽しみです!!!

解放の一杯。
打ち上げの終盤。ドーピング検査をやっと終えて合流。
最後の最後までお疲れ様でしたね(笑)


他にもたくさん写真があり、色々載せたかったのですが。
これぐらいで終わりにします。

関ドラはシーズン色々レースに出場予定です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



~おしまい~









コメント