2017年12月10日

またまたお久し振りの投稿になってしまいました・・・

更新していなくても、毎週末関ドラは芦屋でしっかり活動しています(#^.^#)

この日は1年に1度の『年次総会~練習~忘年会』になりました!!

年次総会ではメンバーでこの1年を振り返り、来年に向けての目標の共有や運営委員を決めたり。
他もろもろ・・・
話し合うことが盛り沢山過ぎて(笑)

時間内に全てこなすことが出来ず、一部翌年に持ち越しとなりました・・・

しかしながら、今回の運営委員については。『ほぼ立候補』で決まりました(#^.^#)

嬉しい限りです。

係に就くと色々と大変な事もたくさんあります。でも誰かがやらないといけないことだし。
運営に携わることで色々な事を知り、経験できることもたくさんあります!

皆さん、本当にありがとうございました!!!

係に就いていない方も、積極的に協力していきましょうね~(#^.^#)

私は事務局として総会の進行役なのですが、毎回イマイチうまくいかなくて申し訳ありませんでした・・・・

※いつもながら総会の写真はありません。


議題を残し、総会後には。
『チャレンジカップ』
第一回の関学生と関西龍舟のドラゴンボート対決です(笑)



『KD VS KG』

最初は関学生と関ドラのコラボ艇。
BUK2艇とチャンピオン艇1艇に分かれて練習しました。

関学生のほとんどは初めてドラゴンボートをするのに、みんなワクワクしていましたね~(#^.^#)

チームやなぎ。
チームれみちゃん。
チームまっちゃん。

それぞれの艇で練習しました。
どのチームもブロック漕やスタート練習していましたね~(#^.^#)

約1時間練習の後、関学チームと関ドラチームと分かれて乗りました!!!


※関学チームでジャンケンで負けて溢れた人が関ドラチームにきてくれました!

200M×3本です。

関西龍舟としては『負けられないレース』です(笑)

もちろん関学チームもそう思ってはいると思います・・・・

☆1本目私たち関ドラは少しスタートレートは抑え目でいきました。

関ドラが勝ちました。しかしながら、スタートで大きく出れずでした。

☆2本目1本目でスタートがあまり出れなかったので、『大人げなく』しっかりスタート上げていきました。
しっかりスタート出たので、そのままゴール。勝ちました(#^.^#)

☆3本目気を良くした私たち関ドラは、関学生に半艇身のハンデを。

スタートで追いつくはずが、追いつかないし。縮みもしない感じだったと思います。
関学チームが半艇身以上の差をつけてゴール。関学チームの完全勝利でした・・・・・・

関ドラ負けました・・・・


チャレンジカップ終了です~(#^.^#)

負けました。
初めてドラゴンボートをする集団とはとても思えません(笑)
前半一緒に練習した時も思いました。
『ストレスなく進む』と。
恐るべしカヌー人です。
関学のカヌー部が強いのがよくわかりました。


最後にみんなで集まりました。
集まった時に必ず『コント』してくれます(笑)
コント:予備校??

いつも遠目でみていたのです。近くで見れてとっても面白かった(#^.^#)

表彰式。
負けたけど、楽しかったです。
たくさんのメンバーで漕ぐのも。レースをするのも楽しいです♪♪

最後にお決まりの集合写真。


みんないい顏してますね!!!

☆次回チャレンジカップではトロフィー取返しにいかないと!!!☆


寒い冬も毎週末関学カヌー部が活発に活動していることが、私たちの励みになっています。

これからも交流していきたいですね~(#^.^#)

一緒に漕げて本当に楽しかったです。

ありがとうございました!!!

~続きます~

コメント