2018.9.3@芦屋


悲しいご報告。。。




強い勢力を保ったまま過ぎ去った台風21号は、
私達の練習場所の兵庫県立海洋体育館を飲み込みました。

暑い日も寒い日もみんなの練習を見守ってくれていたBUK艇が破壊。
昨年買ったチャンピオン艇もヒビが入り、乗船不可。

台風直撃の海洋体育館
階段した全て海の中です・・・

更衣室前まで浸水

一番ひどい傷。BUKは折れてしましました・・・
流されずにありました。痛々しい・・・><

去年買ったばっかりのチャンピオン艇も亀裂が。



仕事を都合つけて集まったメンバー

この日できることやりました。

左のBUKはシートが外れただけでなんとか使えそう。
土曜日に詳しくチェックします


とても綺麗な空でした。

幸い、残り1艇のBUK艇は1シート変えれば乗れる予想。また週末に点検が必要です。

施設もヨットが倒れ、カヌーが流され、自動販売機でさえも倒してしまうほどです。
当面の営業は中止と判断され、9月いっぱい出艇が出来なくなりました。

予想外の事に、大ダメージ。。。
ショック過ぎる出来事です。

こういう時に救われるのが、人の温かさ。
元メンバーが手伝える事があればと連絡をくださったり、
一緒に舟の確認をしに行ってくれたり。感謝しかありません。

舟の破壊のショックは当分引きづりそうですが、
皆様に支えられていることに感謝しながら、復旧活動をしていきたいと思います。

災害で被害に遭われた方々、
心よりご冥福をお祈り申しあげます。

そして、被災された方々が一日でも早く、
平穏な日々を取り戻せますように。



取り急ぎ皆様に御報告まで。


関西龍舟一同



コメント