2019年 坂出大会@府中湖

何年振りでしょうか??

参戦してきました~(#^.^#)

今回は前泊しての遠征となりました。

坂出大会は混合のカテゴリーがないので、『関西龍舟 漢組』『関西龍舟 華組』
とに分かれました。


この大会に出場するタイミングで、華組のユニフォームをリニューアルしました!!

大会当日の朝に知ったのですが、女子チームは6チームしかエントリーされていなかった
為、予選なしの一発決勝となりました(笑)

オープンは予選2本を漕いで、2本のベストタイム上位9チームが決勝に進むことが出来ます。


ロペ&ふじもやん
坂出大会に参戦するのが久し振りで、初参戦のメンバーもたくさんいました!
ふじもやんについては、『初舵』でした!!!
かなり緊張していたようですね。

『漢組』については予選は2本漕いで、タイム4位で無事に決勝戦へコマを進めました。

ぐろちゃん&ホーリーさん
ぐろちゃんについては右漕ぎに欠員が出たため、急遽左漕ぎから右漕ぎへコンバート。
慣れないポジションでのレースお疲れ様でした。

みっちー
みっちーは久しぶりのドラでしたね。
何度やっても緊張している様子ですね。

『華組』はと言うと・・・
まさかのぶっつけ決勝戦となり誰もが驚いていました!!

通常は決勝戦へ上がるまで、2本漕いで。って感じで徐々に舟に慣れて感覚を掴んでいくのという事に慣れていましたので。

入念にアップと空漕ぎをしました!!

最後は円になってスタートのタイミングを確認しました。

丘から見ていたメンバーから。
スタートはどこも同じぐらいで特に差はなかったと。
でも中盤からジリジリを離されていったとのことでした。
しかし最後までしっかりと漕ぎ切れた内容だったと舵のちほ姉からのお言葉でした(#^.^#)
準優勝
私たちの目標は『表彰台にのぼること』でしたので。
目標達成です。

オープン決勝 『漢組』は・・・

予選通りの4位となりました。

決勝はスタートでバタつき最後までそれを引きづってしまったレースだったそうです。

決勝でベストを出すことの難しさ。
ここが私たちの課題の一つだと思います。

ベストと言っていますが、練習以上のことは出来ないので。
練習で出来ている事をと言う意味です。
~表彰式~

まっちゃん&すずちゃん
いつもの応援団のゆうみちゃんとあっくん。
ゆうみちゃんについては、華組のTシャツを借りてご機嫌さんでした。
あっくんはまめちゃんからのお土産をみんなに配ってくれていました!!!



関ドラは新しいスタートを切りたいと思っています。

2020年の日本選手権・天神大会に向けて新体制となります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

いつも応援してくれている方々に『結果を出す』ことでお返ししたいと思っています。

今大会がシーズンラストレースとなりました。

今年はいろんな人に『関ドラどうしたん??』と心配されていました。

これからどうしていきたいか・どうしたらいいのか。と言うことについてメンバーで話し合いをしました。

とある方からは『強くなるのは本当に大変だけども、落ちて行く時はあっという間やで』と。
厳しいお言葉でしたが、まさにその通りだと思いました。

ひとつひとつ課題をクリアして階段を一段一段と登っていきたいと思います。



コメント