華組女子会@北新地 ~~レクリエーション~

3月8日(金) 梅田北新地に華組メンバー大集合。

関西龍舟は『混合』をメイン艇に活動しているドラゴンボートチームですが、時によって男性と女性と舟を分けて大会にエントリーすることもあります。
その時の女子のチーム名が『関西龍舟 華組』  
この1~2年でこの名前がやっと定着してきたのもあり、去年は『華組ユニフォーム』も作りました!
  

華組@府中湖




さすが女子。
この日はおめでたい報告がたくさんありました!
『結婚します』や『妊娠しました』という報告です。
女性は妊娠、出産、子育て(←これは男性もですが)でどうしてもドラゴンボートから離れないといけない期間があります。
それでも3人の子どもを出産し、ドラゴンボートを続けている『ママパドラー』がいます。


くつろぎ中@日本選手権

戸田夫妻です。
右手がゆかりさん。
3人子どもを産んだと思えないぐらいの
『素敵な女性』です。
もちろんこの『素敵』の理由は旦那さまにあるかと思います。









華組メンバーは時にこうして集まって『女子会』しています。
『仲良しクラブ』を目指しているのではないのですが、こういう会もとても重要かと思います。

ドラゴンボート全体人口で男女比率がどれぐらいなのかはわかりませんが、絶対的に男性が多いのは事実です。
関西龍舟も女子メンバー不足に毎年悩んでます。
複数のカテゴリーにエントリーするようになった今、男性メンバーも不足しています。

関西龍舟は男女ともにメンバー募集しています。
同時にマネージャーも大募集です!

3月18日(日)に芦屋にて体験乗艇会をします。
初めてドラゴンボートを漕ぐって方がたくさん集まるかと思います。
興味のある方是非とも kd@pos.to  までご連絡下さい。

パドルの持ち方~漕ぎ方まで丁寧に教えさせて頂きます。
自分で舟を進める『快感』を体験してみませんか?

関西龍舟メンバーそろってお待ちしています。

コメント