和歌浦ドラゴンボート大会。~若葉編~

この日は10月中旬だというのに、日中はとても暖かかったです!
和歌浦の空。


大会の結果はひとつ前の記事にアップしましたが、
『関西龍舟 若葉』について取り上げます。
この日の参加メンバー。
ここでチーム分けが発表されました。
どの艇に乗ってもやるべきことは決まっていますよね。
 
 
今大会には新人さんや他チームのメンバーが一緒に参戦してくれました!
初めて一緒にレースに出る人がたくさんいること・・・・
楽しみと同時に不安もありますよね(笑)

いつもお馴染みのチーム河童さん。

グッドモーニング。

トントンとシャリー。
ひとり監督に朝のご挨拶中。

トントンは前日に急遽参戦することを決めて、
関東から和歌浦に移動してきました~

いつもありがとうございます!







KG。
こちらのメンバー。体力あります(笑)
一日楽しんでいた様子でした~
若葉 配艇中。
私はドラムに任命されたのですが、初めて一緒に乗るメンバーがたくさんいる中。
ドラマーとしてこの艇をうまくまとめて、盛り上げていけるか若干不安でしたが・・・・(心配ご無用でした)

予選、準決勝と順調に勝ち上がりました。
準決勝のタイムから私は勝手に優勝を確信していました!!!

1本目と2本目とでは艇の進みがよくなり、とても感動です!!
『みんなすごい!!』
ただそれだけです。
舟の調和がとれていたか・・・・と言うのは正直合っていないこともありました。
でも艇がたれない。
そう感じました。

『勝利を確信して』決勝に臨みました。
しかし、勝負は何がおこるかわかりません!!

若葉は6レーン。
1レーンには琵琶湖ドラゴン艇。

スタートからあまり出れず、中盤は1レーンに出られているように見えました。
『やばい』と思いながら、気持ちと一緒にレートが上がらないようにだけドラムを叩き続けました。

ゴールの瞬間・・・・・・
自分が少しだけ先に出ているように思ったのですが、確信なんて全くありませんでした・・・
決勝直後。

若葉の決勝直後。
舵のデミさんは1レーンが先に入ったように見えたそうです・・・

私もどっちが勝ったか本当にわかりませんでした。


そうしているうちに。
旗を渡しにボートが近づいてきました。





喜びと安堵。
旗を渡す係の方が、1位を告げてくれた時の写真。
みんな一瞬『負けたかも・・・』と思ってしまったのでしょう(笑)

歓喜と言うより、『安堵の表情』でした。

2位とのタイム差は0.59秒。

優 勝 で す !!

おめでとうございます!!!
私はこの艇のドラム、とても楽しかったです。

新人さんがたくさん乗る舟をしっかりまとめてくれた、関ドラメンバー。
ありがとうございます。
素晴らしいと思います。

こうしてドラゴンボートの楽しさをみんなで味わっていけるといいですね。
作戦会議中。

次はオープン艇の記事をアップしたいと思います。

コメント