11月17日の芦屋 雨。雨。雨。

前回の練習(日曜日)に続いて。
この日も雨。。。(私やっぱり雨女です)

しかもしっかり降っていますね。

それでも午後に芦屋に集まりました。

関ドラはグルスケというサイトにて練習参加の出欠管理をしているのですが、
予定通りの参加者でホッと一安心(笑)


ここ最近の練習参加者は少ないですね。

みんな『漕ぎたくなりませんか??』

漕ぐことが楽しい。ただただそれだけの私なんですか。

この寒さ、雨、参加者が少ないと。

さすがの私もテンションが低くなりますね・・・


寒くても、雨でも、参加人数が多ければ。
練習は楽しいですね。

この日の練習が楽しくなかったわけではありません(笑)

なんだかなんだと雨が降り続く中、約2時間 乗艇練習しました~
(三分の一ぐらいは橋の下にて練習してたような・・・・)

この日は監督がお休みの為、新・キャプテン よこちゃんが練習をしきりました。
よこちゃんとは写真左側の男性。(ちなみに左漕ぎです~)
ブロック漕。

新キャプテン:よこちゃんとは。決して自分から前に前に出るタイプではないかと思いますが、
色んなことをよく考えてる人だと思います。

自発的に発言やアドバイスを積極的にしている感じではありませんが、こちらから聞くと
必ず 考えてること・感じてること が返ってきます。(わたしはその言葉に何度救われたことか・・)

そんなこと『当たり前やん』と思われる方も多いかと思いますが。

的確な言葉や答えを相手にわかるように伝えることって簡単ではないと思います。(ちなみに私は苦手。私をよく知る人は納得でしょう~)

関ドラの練習は、漕ぎについてのアドバイスを艇上でよくします。
私が思うにですが、『教えることが好き』というメンバーが多いと思います。
何故教えるのか。
みんなでうまく・強くなりたいからです。
ただそれだけだと思います。

しかし寒いこの時期は止まる時間が多いと寒くて、凍えてしまいそうになります・・・(笑)

明日は晴れるといいな~

寒かったのと、雨が降ってたのもあって。
今日はほとんど写真をとれませんでした・・・(カメラは防水です)

寒い中、ずっと舵取りをしてくださった、下野さん。
本当にありがとうございます。


関ドラ 明日も漕ぎますよ!

芦屋に集合です~

コメント